ほっかいどんの英国日記

英国で働く駐在員が現地の英語や生活情報をお届けします

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Give up / Give up on の使い分け

ネイティブに添削してもらった日記を引き続き紹介します。今回は日記の最後の部分を紹介しながら、give up と give up on の違いについて説明します。

My wife and I と I and my wife、どちらが正しい?

前回は添削された日記の説明を行いました。今回はその続きです。 My wife and I と I and my wifeではどちらが正しいでしょうか。日本語では語順を気にしないと思いますが、英語では前者が正しく、後者は誤りです。

During / For の使い分け

以前のエントリーで言及しましたが、毎週、ネイティブと個人レッスンを行っています。以下では添削された部分やその他の重要表現について説明します。 目次 日記 添削 1文目 During / For の使い分け その他の表現 2文目 a street / the street その他の表…

「~に関して」の英語表現リスト

よく似た表現が大量にある「~に関して」についてまとめました。 わずかながらニュアンスの違いと使い方を説明します。